自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

コソ練場所を発見

e0167038_848389.jpg
 タイヤをカルーTに履き替えました。午後は用事があったのですが、ディーラーから直接戻るのは忍びない。そこで前々から気になっていた近所の山に入ってみました。登山口はいっぱいあるのですが、はたしてGSに適した道はあるのかな〜、とウロウロ。
適度にガレた舗装林道のつづら折りを上っていくと、あれま、ちょっと開けた広場に到着。8の字練習にちょうどよさそう。2輪のタイヤ跡が付いていたので、既にだれかのコソ練場所なようです。ありがたく共有させていただきます。

More
[PR]
# by kammyr12gs | 2009-05-25 09:00 | その他
e0167038_1701874.jpg
前々から(3年以上前?)自転車が欲しいなぁ欲しいなぁと思いつつ踏ん切りが付かなかったのですが、ついに買ってしまいました。クロスバイクを考えていたけど、買ったのはMTB。バイクで林道に行くようになって、逆にシングルトラックを自転車でゆっくり走りたくなった。その気になったらMTBだったら街も山も行けるだろうし。
あぁ、でも買っちまったな〜とちょっと後悔気味。。。
[PR]
# by kammyr12gs | 2009-05-22 17:05 | MTB
e0167038_11564820.jpgGS Challengeはあんまり興味なかったけど、林道に行くようになってから俄然興味が出てきました。GSを上手く乗りこなすとどんな走りになるのか見てみたい。今年は浅間のコースも走れるので楽しそう。
でも問題は日程。。6/5(金)、6(土),7(日)で開催されるけど、早くて土曜日の夕方に現地着で実質走れるのは日曜日の半日のみ。
行けん事はないけど悩むな〜。申込期限は月曜日か・・・
[PR]
# by kammyr12gs | 2009-05-15 11:57 | その他

次期タイヤもカルーT

 
e0167038_115366.jpg


 Karoo Tは初めての凸凹タイヤでしたので最初はかなり違和感を感じましたが、慣れてくるとオンロードでのストレスも減りました。巡航速度は少々下がっているのでしょうが、その分林道で楽しめるのでOKです。
 欠点はちょっと減りが早くて、やはり5,000kmでお亡くなりになること。ツーリングに行っても実際にグラベルを走るのは10%ほどですし、行き帰りはターマック。やはりこの手のタイヤには負担は大きいようです。
 で、次期タイヤを何にするか。。。実際的にはAnakeeがもっとも適応するのでしょうが、一度凸凹タイヤを履いてしまうと林道での安心感が全然違う。林道初心者としては保険として凸凹タイヤを履いていたい。むしろ林道をそこそこ走れる人はAnakeeでOKなんだと思います。
 そこでrideongsさんに習って、KarooTよりはオンロードよりなTKC80を選択しようとしましたが、残念ながら国内にはなく納期が6〜7月。。。ちょっとこれは待てません。

 そういうわけで次期タイヤもKarooTとなりました。円高の影響か値段が下がっているようなのでこの次はTKCにしたいな〜。でも理想はAnakeeでどこでも行けるのがコストパフォーマンス的には理想かな?
[PR]
# by kammyr12gs | 2009-05-12 11:54 | R1200GS

紀伊半島は山深い(>_<)


26日はGSで紀伊半島にお出かけしました。
大塔川林道&川津今西林道を通ってみようと考えて出かけましたが、とくに詳しく地図は見ていませんでした。

More
[PR]
# by kammyr12gs | 2009-04-30 17:24 | ツーリング