自転車やバイクや旅の事など

by kammyr12gs

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ROCKSHOX REBA RLT Ti 装着

これで下りがもう少し行けるようになればいいな〜
少し乗った感じでは「よくわからんな〜」。でも下り坂でのスラロームに安心感は出た感じ?
色々いじれるので、まあちょっとずつ馴染んでいきますか〜

(現在の設定):100mm
ポジティブ:110psi
ネガティブ:90psi
リバウンド&コンプレッション:真ん中
サグ:30mm
舗装路を少し走ったら、ストロークは60mm

追記:
公園トレイル、階段、土手を走ったらストロークは90mm
リバウンドが最弱だとちょっとターン時にフラつくし、最強だとちょっとクイック。
真ん中(8クリック)で、今のところはちょうどかな?
土手登りでも前輪が浮く感じはなかったので、サグもいい感じ。
by kammyr12gs | 2010-09-27 18:57 | MTB
 いつかは王滝を走ろうとは思っていましたが、こんなに早く参戦するとは思っていませんでした。
 事の始めは、トレック 松本駿選手のtwitterで「9月王滝の追加募集あり」情報を夏前に知った事。少し悩んだ末に、「一応申し込んでおこう」と軽い気持ちでエントリー。でも上手くできているもので、郵便局まで行って現金書留で参加フィーを郵送する必要があるし、気持ち的に「DNSは出来ないな〜」と思わせるようになっている。
そんなこんなで、42kmだけれども王滝に参加する”はめ”になってしまいました(^_^;)

土曜日の昼に仕事が終わって、すぐにクルマで王滝村に向かいます。京都〜滋賀が渋滞していたので、前日受付には間に合わないかな〜、とあきらめていたのですが、午後6時には松原公園に到着。無事にエントリーも終了して、朝寝坊しなければOKとなりました。

by kammyr12gs | 2010-09-21 18:02 | MTB

自走でアワイチ

12日の丹後半島サイクリングが、私用で行けなくなりました。でも19日の王滝に備えて、負荷をかけておかないと考えていたら、5日はぽこっとドフリーになってしまいました。
う〜ん、これはアワイチにいくか〜、と思い立ち、不安感をいっぱいに抱えながら行ってきました。

4時半に起きてご飯を食べて30km走って、6時40分のたこフェリーへ乗船。自転車は他に見あたりませんでした。「今日は涼しいかな〜」と思っていたのですが、この日は京田辺市で39.9℃を記録する記録的な猛暑だったようです。知らないということが、幸せな事もあるのですね。
道の駅スタンプラリーも目的のひとつでしたが、一つ目の「東浦ターミナルパーク」は早朝すぎて、スタンプゲットできず(^_^;) そのうちに忘れ物を取りに行きます。

by kammyr12gs | 2010-09-06 11:53 | ロード