自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神戸空港トレ

e0167038_1636910.jpg ROADのジッソウ練習を全然していない。来月には奈良まで往復する予定なのに、これではいかんと思い昼にぽかっと時間も取れたので、天気も良かったので神戸空港までジッソウ練習。
ちょうど往復で35kmぐらいか。43号線やポーアイ内のトラックが怖いけど、良い練習になりそう。また時間が取れたら練習しに来よう。
[PR]
by kammyr12gs | 2010-05-17 16:39 | ロード

JOY BIKE 神戸リボンの道

e0167038_964186.jpg
 16日はJOY BIKEでした。珍しくポタリングで、ハードなところはないかと思っていましたが、ビーナスブリッジ登り&摩耶ケーブルへの登りはきつかった〜
ログを途中から取っていないのですが、30kmぐらいだったでしょうか?護国神社から後半は「リボンの道」の道標を探すラリーで深田池まで。結構、道標が判りにくくておもしろかったです。判りにくい道標ってのもどうかと思うけど・・・

でも滋賀組はやっぱり凄いな〜。深田池で終点なのに、そこから甲南病院脇にあがるあの激坂をoptionで上がるとは。。。マゾってますね〜
でも神戸に住んでいてポタリングすることはなかったのですが、他府県の人と走りながら話していると色々と考えさせらる事もある。
神戸は坂が多くて嫌だな〜、と思っていたけど考え方を変えればヒルクライムの練習がし放題ということ。六甲アイランド&ポートアイランドで平地巡航の練習も出来るし、実は恵まれているのかも?考え方を随分と変えなくてはいけませんが・・・

以下写真
[PR]
by kammyr12gs | 2010-05-17 09:21 | MTB

Crossmax STに換装

e0167038_16253422.jpg う〜ん、格好良い。でも街中では浮きまくり・・・(タイヤはMaxxisのMonorail)

 チューブレスにしてまず感じたのは、グリップ力が格段に上がっていること。軽いというよりも、舗装路でも確実にグリップしているから、力が綺麗にタイヤから地面に伝わっているのを感じます。だからいままで使っていたギアを2〜3段上げれる感じ。
手首を早く治して、五助ダム周辺のロックセクションで試してみたい(^o^)
[PR]
by kammyr12gs | 2010-05-01 16:32 | MTB