自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

氷室林道MTB

走り出して10分。京都市内で歩道に乗り上げるときに角度が浅く転倒。左手首負傷。
情けない・・・
e0167038_9234787.jpg

でも京見峠への登りは余裕だったし、ローラーで頑張ってた甲斐があった。
今度はシングルのテクニカルな下りを練習しないと。でもこれはスタンディングスティルから始めた方がいいかな?E-PL1も持って行っても意外と荷物にならない事が分かったのも収穫かな。
e0167038_926129.jpg

[PR]
by kammyr12gs | 2010-04-26 09:28 | MTB

雨だったのでクルマで

e0167038_20403847.jpg

久々にバイクで出かけようと思ったけど、あいにくの雨模様。
でも定期観測している桜は見に行きたかったので、クルマでGo!
上手い具合に、山桜もソメイヨシノも枝垂れ桜も満開で、山々や里は綺麗な桜色に染まっていました。
e0167038_2042135.jpg

定点観測の枝垂れ桜も、やや満開ではありませんでしたが今年も無事に対面できました。
また来年もよろしくお願いします。

今回はオリンパスのE-PL1+17mm F2.8を連れ出しましたが、なかなかオモシロイ!
まだ細かい部分でピントは合わせづらいのですが、ボケ具合や操作性はポテンシャルを感じます。
ボタン式だけど、絞り&露出+/-操作性が意外と使いやすくて、リアルタイムに液晶で具合を確認できるのは、かなり気に入りました。

撮影効果も結構遊べそうで、買って正解でした。
[PR]
by kammyr12gs | 2010-04-11 20:48 | その他

桜ポタ

e0167038_938425.jpg 4日の日曜日は午前中しか時間がないこともあり、桜ポタリングをしてきました。距離は20km未満ですが、摩耶ケーブル駅への坂がきつかった〜 高校生の時にはロードマンで登れてたのに(>_<)

e0167038_8485353.jpg 桜のトンネルもすっかり有名になってしまいました。ひっきりなしにクルマが通り、大砲レンズを構えている人もいました。そうは言っても、僕も一眼レフ担いで回っていましたが・・・

e0167038_8505164.jpg 護国神社もバスで通るだけで訪れたのは初めてでした。もうお弁当を食べている人たちや、宴会の準備をしている人たちがいましたが、公園も併設されていてそんなに混み合っている様ではなかったので、のんびりお花見するにはいいかもしれませんね。

今回はポタリングでしたので心拍計を装着せず(忘れただけともいう・・・)でしたが、巡航時のケイデンスは80〜90ぐらいでした。ローラーの時もこれぐらいキープで回していくことにしてみようと思いましたが、心肺系が持つのか心配・・・
[PR]
by kammyr12gs | 2010-04-05 08:58 | ロード