自転車やバイクや旅の事など

by kammyr12gs

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

思い立って、六甲山に上がってきました。五助ダムまでは良かったのですが、それ以降は押し&担ぎの連続で、最後は根性一本でした。
乗車できてもすぐに降りる必要があり、こういうところはフラペの方がいいんでしょうね〜

こんなところや、こんなところ・・・

でもこんな所もあって、なんやかんやで楽しめました。もっと乗車率はあげたいけど。

by kammyr12gs | 2010-03-29 09:28

グリム冒険の森&HD林道

滋賀店主催のJOY BIKEminiに参加してきました。
滋賀店は「一軍」ですので、三軍以下の自分としてはどこまで行けるだろうかと不安を抱きながらの参加でした。

10時集合して午前中は、グリムのコースを周回。以前よりは登りが上れる様になっているな〜と感じながら走っていました。自分なりの足つき一回で周回できるようになり、しんどいなりに楽しかったです。

午後はメンテナンス講習でパンク修理&チェーンでしたが、アクシデント発生。
バルブのピンが折れて、本当にパンク修理するはめになりました。
パンク修理はもう3〜4回しているので、怪我の功名で随分と慣れてしまいました(^_^;)

その後場所を移してHDトレイルへ

ガレた林道でしたが、延々と10kmを384m登ります。平均6.7%です。
登りは嫌ですね。心拍ゾーンも4/5にあっさり突入で、筋力&心肺能力の低さが露呈しています。
1/3は押しになってしまいました(T_T)

でも下りはMAGURA最高です(^o^)
ガレた下りがこんなに楽しいとは!!
振られるのを体重移動&ブレーキングでコントロールしながら、ラインをトレースして脱出で漕ぎで加速していくと、超楽しい!!!
こんなにアドレナリンが出ているのを感じたのは久々です。

一年前より、全体的に登りも出来る様になってはいるのですが、相変わらず三軍。
ここはロード&ローラーで鍛えていきます。
by kammyr12gs | 2010-03-23 09:45 | MTB

今日のトレーニング

e0167038_17293779.jpg固定ローラーで20km。
Zone3〜4キープで。
by kammyr12gs | 2010-03-16 17:30 | ロード

初ロード

Madoneを買ったものの、ロードに乗るのは初めて。土曜日の夜に引き取って、43号線を走ったときは”超”怖かった〜
クルマに抜かされるのが、こんなに怖いとは・・・
e0167038_9575516.jpgで、日曜日に「たこフェリー」まで走ってみました。ロードってもっと固い(アルミMTBより)と思っていたのですが、意外や意外、しなやかな乗り心地で、MTBより乗り心地がいい。ペダルはTIMEのiCLICですが、SPDと比べても嵌めやすいし、良い感じ。

帰りに「鉄人28号」を見て、TREK ROKKOまでご報告に。休憩込みで往復2時間半ほど。午前中のいい運動になりました。
でも、いまだにハンドルのどこを握ったらいいのか、しっくりこない。ペダルも右からはずすけど左からはずせないと、公道では危ないな〜と痛感。
でもまあ走り始めたところなので、これからですね。

Ascentでのデータ
by kammyr12gs | 2010-03-15 10:42 | ロード

Madone、来た!

4ヶ月待ちに待ったが、ついに来た!
う〜ん、テンション上がる(^_^)v
by kammyr12gs | 2010-03-11 18:33 | ロード

HOO KOO E KOOのルーツ

自分が乗っているHOO KOO E KOO(フクイク)って何でこんな名前なんだろう?って思っていましたが、調べても判りませんでした。
ところが昨日TREKにいって、研修帰りのTさんに研修での写真を見せてもらっていたら
「HOO KOO E KOO Rd.」の看板が!
MTB発祥のMt.TAMにHOO KOO E KOOの名前のついたトレールがあったとは!
何かすごい嬉しかったです(^_^)v
by kammyr12gs | 2010-03-05 09:11 | MTB