自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

081130牡蠣ツーリング

 今年最後(?)のツーリングとして、伊勢に牡蠣を食べにいってきました。


e0167038_16571316.jpg 


(コース)復路も同じで420km
 西名阪 小倉IC~広域農道~県道28~R369~道の駅 御杖~R368~勢和多気IC~伊勢自動車道・伊勢二見鳥羽ライン~パールロード~中山かき養殖場




e0167038_16491450.jpg

 距離としては近いのに、毎年行こうと思って行けずじまいだったのですがようやく行けました。行った先は中山かき養殖場。ここでまずは生牡蠣と焼き牡蠣を前菜に。

e0167038_1652129.jpg

 その後で海の駅 黒潮で「黒潮海鮮丼」を食べてきました。でも活クルマエビの生きが良すぎて、丼から飛び出す飛び出す。。。ちょっと生きが良すぎて食べにくいです。。。


e0167038_16524229.jpg

 峠の最低気温は5℃でしたが、思いの外暖かくて紅葉が綺麗でした。お土産に牡蠣を買ってトップケースに詰め込んで帰りました。カキフライにしたら旨かった~

 内圧コントロールバルブのおかげか、渋滞があった割には22km/lとなかなかの燃費をたたき出してくれました。ハンドルライザーは手前過ぎで、シートとの相性がやはり悪いです。ちょっとライザーは変更した方が良いかも?
[PR]
by kammyr12gs | 2008-12-01 16:57 | ツーリング