人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

山辺の道:2010冬

山辺の道:2010冬_e0167038_902190.jpg
 奈良にある最古の道と言われる、山辺の道を走ってきました。
山辺の道の印象としては、アップダウンはあまりなく、でもチャレンジングらしき所もあり、景色が綺麗な道、変わった道(ここ通るの?)などがあり、みんなでワイワイと走るにはちょうどいいコースだと感じました。ただ途中で補給がしにくいかな?
有名な古道らしくハイカーの方も多かったのですが、挨拶を交わしながらトラブルなく往来できました。





山辺の道:2010冬_e0167038_9172990.jpg
 二月堂から春日大社に抜ける道では鹿が多く見られます。観光っぽくていいですね。

山辺の道:2010冬_e0167038_9184980.jpg
 こんな感じの道が多いですね。柳生のリエゾン区間ばかりを繋いだような感じでしょうか?走行距離50kmですが、そんなにしんどくないです。

山辺の道:2010冬_e0167038_920751.jpg
 三輪そうめん(にゅうめん)を頂いて折り返し。帰りは「ならまち」を通りましたが、もう少し早く戻ってきてここでちょっと観光したかったかな〜

今年のイベントは一応終了しましたが、奈良なら矢田丘陵を今度は走ってみたい。
by kammyr12gs | 2010-12-13 09:25 | MTB