自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

柳生街道2回目

e0167038_16501411.jpg

昨年にMTBを購入し1ヶ月で無謀にも行ってしまった柳生街道。打ちのめされた感もあったのですが、それを上回る充実感がありました。そこに何かを感じたのでしょうか、この1年この柳生を自分がどれぐらい楽しめるのか?を自問しながら練習してきました。

結論は「やっぱり柳生は楽しい!」
色々な路面があり、そこをどれだけ乗っていけるのか?そういう技術的なものもあるのですが、余裕があると見えてくる景色があります。
個人的には春日大社〜石切峠の茶店まで足つきなしに行けたのは、大収穫でした。
ゆっくりでもペダルを回すということに集中すれば、景色も見る余裕がありましたし、
路面の緩急に気づいてギアを合わせる事も出来ました。
ちっちゃい目標でしたが、楽しめたからいいんです。
最後の川沿いハイスピードトレイルも超楽しかった!

来年はもう少し下りを頑張りたい。
どうしてもビビリが入ってしまうのですが、上手い人を見ていると
やはりバランス感覚が違う。
どこでもバランスを上手くとれれば、余裕が出来て色々なラインが選択できる。
脚も鍛える必要がありますが、来年に向けてはバランス感覚も磨いていくという目標が出来ました。




e0167038_16595812.jpg

[PR]
by kammyr12gs | 2010-08-02 17:01 | MTB