自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

グリム冒険の森&HD林道

滋賀店主催のJOY BIKEminiに参加してきました。
滋賀店は「一軍」ですので、三軍以下の自分としてはどこまで行けるだろうかと不安を抱きながらの参加でした。
e0167038_9412150.jpg

10時集合して午前中は、グリムのコースを周回。以前よりは登りが上れる様になっているな〜と感じながら走っていました。自分なりの足つき一回で周回できるようになり、しんどいなりに楽しかったです。

午後はメンテナンス講習でパンク修理&チェーンでしたが、アクシデント発生。
バルブのピンが折れて、本当にパンク修理するはめになりました。
パンク修理はもう3〜4回しているので、怪我の功名で随分と慣れてしまいました(^_^;)

その後場所を移してHDトレイルへ
e0167038_9522323.jpg

ガレた林道でしたが、延々と10kmを384m登ります。平均6.7%です。
登りは嫌ですね。心拍ゾーンも4/5にあっさり突入で、筋力&心肺能力の低さが露呈しています。
1/3は押しになってしまいました(T_T)

でも下りはMAGURA最高です(^o^)
ガレた下りがこんなに楽しいとは!!
振られるのを体重移動&ブレーキングでコントロールしながら、ラインをトレースして脱出で漕ぎで加速していくと、超楽しい!!!
こんなにアドレナリンが出ているのを感じたのは久々です。

一年前より、全体的に登りも出来る様になってはいるのですが、相変わらず三軍。
ここはロード&ローラーで鍛えていきます。
[PR]
by kammyr12gs | 2010-03-23 09:45 | MTB