人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

初ロード

Madoneを買ったものの、ロードに乗るのは初めて。土曜日の夜に引き取って、43号線を走ったときは”超”怖かった〜
クルマに抜かされるのが、こんなに怖いとは・・・
初ロード_e0167038_9575516.jpgで、日曜日に「たこフェリー」まで走ってみました。ロードってもっと固い(アルミMTBより)と思っていたのですが、意外や意外、しなやかな乗り心地で、MTBより乗り心地がいい。ペダルはTIMEのiCLICですが、SPDと比べても嵌めやすいし、良い感じ。


初ロード_e0167038_10353039.jpg


帰りに「鉄人28号」を見て、TREK ROKKOまでご報告に。休憩込みで往復2時間半ほど。午前中のいい運動になりました。
でも、いまだにハンドルのどこを握ったらいいのか、しっくりこない。ペダルも右からはずすけど左からはずせないと、公道では危ないな〜と痛感。
でもまあ走り始めたところなので、これからですね。




初ロード_e0167038_10553920.jpg


Edgeのデータを、Mac用として評判の良いAscentで見てみました。
まだ体験版だけど、購入しようかな?

でもまあ、心肺能力の低いこと(T_T)
泣けてくるな〜
by kammyr12gs | 2010-03-15 10:42 | ロード