人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

日帰りスーパー林道

日帰りスーパー林道_e0167038_177977.jpg
念願かなって、剣山スーパー林道を走ることが出来ました。もっとも日帰りですが(^_^;)
朝4時に起きて、高速で四国へとひた走ります。




日帰りスーパー林道_e0167038_17183826.jpgガス補給を済ませて、スーパー林道の起点についたのが7時半。立ちゴケ(ちょっと急な坂のガレ場でエンスト(-_-))した以外は、順調に。でも如何せん88kmは長い長い。

日帰りスーパー林道_e0167038_1720358.jpgファガスの森で休憩

日帰りスーパー林道_e0167038_1721968.jpgガスってて眺めもなし(-_-)


日帰りスーパー林道_e0167038_1722914.jpg11時半にようやく下りてこられました。

へたれなので林道での最高速が40kmぐらいまで。シッティングが怖いので基本スタンディングなので腰が痛くなりました。
日帰りスーパー林道_e0167038_1723731.jpg
日帰りスーパー林道_e0167038_17232173.jpg
R195を南下してガス補給。その後は県道49から祖谷山林道を抜けてR439へ向かうつもりが、途中から「笹谷20林道」に???
まあ走りやすいし、どこかに抜けているだろうと思っていると(不安だから距離は長く感じる)、

日帰りスーパー林道_e0167038_17262047.jpg京柱峠に出てきました。

美馬ICに向かってR439/438と四国の山深さを感じながら走っていると思うのが、川の岩が蒼いこと。これって四国独特だなぁ〜と。TBI(ツールドブルーアイランド)のブルーアイランドは山の青さもあるけど、こんな岩とか水の青さも意味しているのかな?

日帰りスーパー林道_e0167038_1727125.jpg高速・舗装林道・林道と550km走って夕飯時には帰って来て、ゆっくりビール飲めるって、GSのポテンシャルってすごいな〜、と再認識するツーリングでもありました。
by kammyr12gs | 2009-09-14 17:28 | ツーリング