自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

次期タイヤもカルーT

 
e0167038_115366.jpg


 Karoo Tは初めての凸凹タイヤでしたので最初はかなり違和感を感じましたが、慣れてくるとオンロードでのストレスも減りました。巡航速度は少々下がっているのでしょうが、その分林道で楽しめるのでOKです。
 欠点はちょっと減りが早くて、やはり5,000kmでお亡くなりになること。ツーリングに行っても実際にグラベルを走るのは10%ほどですし、行き帰りはターマック。やはりこの手のタイヤには負担は大きいようです。
 で、次期タイヤを何にするか。。。実際的にはAnakeeがもっとも適応するのでしょうが、一度凸凹タイヤを履いてしまうと林道での安心感が全然違う。林道初心者としては保険として凸凹タイヤを履いていたい。むしろ林道をそこそこ走れる人はAnakeeでOKなんだと思います。
 そこでrideongsさんに習って、KarooTよりはオンロードよりなTKC80を選択しようとしましたが、残念ながら国内にはなく納期が6〜7月。。。ちょっとこれは待てません。

 そういうわけで次期タイヤもKarooTとなりました。円高の影響か値段が下がっているようなのでこの次はTKCにしたいな〜。でも理想はAnakeeでどこでも行けるのがコストパフォーマンス的には理想かな?
[PR]
by kammyr12gs | 2009-05-12 11:54 | R1200GS