自転車やバイクや旅の事など


by kammyr12gs

紀伊半島は山深い(>_<)


26日はGSで紀伊半島にお出かけしました。
大塔川林道&川津今西林道を通ってみようと考えて出かけましたが、とくに詳しく地図は見ていませんでした。





R169-県道20-R168を南下して、一気に熊野本宮まででます。そこから県道241-大塔川林道-県道219を走りましたが、新緑がまぶしくて絶好のツーリング日和です。体もよく動いてそこそこのペースで走れていました。
県道217経由でR311で本宮に戻り、R168-R425を経て川津今西林道にいよいよ突入です。

舗装部分も絶景(ガードレールがないのが怖いが・・・)でした。

林道は締まった土路面で快調そのもの、このまま護摩壇山までいくぞ!と鼻息粗く進んでいましたが、、、痛恨のミスコース!!
砂利深い急な下りに入り込んでしまいました。「これは間違ったな」とUターンを試みるも下りの砂利なのでビクとも動かない。アクセルターンさせて見るも微妙にムリ。でもまだ慌てません。自ら倒して必殺の「シリンダーヘッドターン」!よいしょと起こして、さあ行くかとアクセルオンするも、リアがスリップして転倒するする。。。「これはヤバイ・・・一晩山の中か・・・」

そこに偶然に地元の人が!「何でおまえバイクでこんなとこ来たんや~」「ここは軽トラでも四駆にせなのぼらんぞ~」4~5人でまさに七転八倒してようやく押し上げました。1時間くらいかかったでしょうか?

結局その先には進まずに引き返します。でも地図見ないで走ってたら、結局は県道733(川津高野線)-奥千丈林道でウンザリするほどコーナーをこなして、高野龍神スカイラインへ。高野山に下りてきたのが午後6時。帰ったら午後9時で久々にヘトヘトになりました。もっとも体力の半分以上はミスコースからの復帰で消費しましたが。。。

くそう!(>_<)また挑戦してやる!(T_T)
[PR]
by kammyr12gs | 2009-04-30 17:24 | ツーリング